婆さんが、1月に退院してきてから、中々に状況が厳しく、今夏までもたないだろうなと思っておりました。

しかし今月初旬から在宅酸素療法が開始となり、劇的に状態が改善しました。

こうなるともう余命がさっぱり見当つきません。

慢性病をごっちゃり抱えた84歳ですから、今日明日にお迎えが来てもおかしくはないし、このまま90歳100歳までいく可能性もある。日本人女性の平均寿命は88くらいだし、100歳越えも大勢いらっしゃるので。

実母だし、決して早く行ってくれと思ってるるわけではないです。
ただ、ゴールが明日か1年後か10年後か、全く見当がつかないで走るのって、結構精神的にきついな、
と思います。




↑竹藪伐採地の花。多分ハナニラ?