10月に入ってからほぼ毎日、実家汚屋敷の汚庭の草刈りに行っています。








↑本日の状況。
きっちゃないですが、これでも最初に比べればだいぶマシになったです。
最初、一面のヒメヒオウギズイセンと蔓草で、一歩も踏み込めなかったですから。

1番最初の写真を撮っておけばよかったです。
そうすればビフォーアフターとか言ってブログのネタにもなったのに。

実家汚屋敷の家内を片付けた時も、竹藪掘立ハウスの中を片付けた時も、1番最初の状態の写真は撮っていません。

初見時は、あまりの惨状に写真を撮るなんて考える間もなくて。
(^^;)

ある程度作業が進んで、心の余裕ができてから、思いつくのです、最初の写真を何故撮っておかなかったのかと。

毎度毎度進歩がありません。