近年スタンダードになりつつあるドラム式洗濯機。
2層式洗濯機が今そうであるように、縦型洗濯機もその内に絶滅危惧種になるのかもしれません。
いよいよ縦型が入手できなくなったら、私もドラム式に移行するしかないですけど、在る間は縦型を使おうと思っています。



何故なら私は、洗濯物を干すのも取り込むのも大好きだからです。


↓※好きと得意とは違うので、干し方はだらしないです(^^;)

洗濯干し部屋で、日差しや風を楽しみつつ、婆の植木コレクション?を眺めつつ、たまに猫がお手伝いに来てくれたりなんかして、ぼーっとしながら干すのがたまりません。

ドラム式の売りはボタン1つで乾燥までできるところで、働いている人や洗濯物を干すのが嫌いな人には神家電だと思いますが、私にとっては好きな作業を奪う要らんお節介機能なのです。


尚、自分お茶碗洗うのも大好きなので、我が家に食洗器の導入される余地はありません。

ドラム式洗濯機にしても食洗器にしても、無職の貧乏暮らしなので、仮に欲しかったとしても買えないと思いますが。
欲しいのにお金が無くて買えないのは結構つらいと思うので、そもそも食洗器もドラム式洗濯機も欲しくない自分でよかったなと思っております。