↑その時点の画面がこれ。契約内容の確認変更欄がありません。

↓しかしその後、5/21の午後あたりに、契約がweb上に反映されました。












↑というメールが来たのが4/30で、その日の17時に反映されると書いてありましたが、実際には使用日の翌日からの反映でした。



1、メールのほうが間違っていた
 本当は使用日の翌日以降の反映が正解
2、メールのほうが合っていた
 本当は4/30に反映する予定だったが作業が遅れた

どっちだったのか分かりませんけど、くらしTEPCOさんのwebは、リンク切れやエラーが多く、なんていうんだろう、とてもバタバタしている感じが伺えます。
電力供給を開始する部署も、webに反映させる部署も、ちゃんと働いているけど、各部門の連携が取りきれていないような感じでしょうか。

東北大震災とか、コロナとか、世界情勢の悪化とか、新電電の撤退続きとか、諸々の影響による電気料の高騰、それらによる電力供給量の不足問題。
東電さんは今とっても大変なんだろうなとは思います。

そういう状況ですから、
間違いなく予定の日から電力供給を開始してもらえれば、webでの反映が遅れても別に文句はありませんでした。
最初から遅れますとだけ言ってもらえれば。
なまじ4/30に今日から反映しますというメールがあったので、要らん心配をしてしまったし、問い合わせもしてしまったので問い合わせ係にも手間をとらせてしまいました。

新電電の撤退が相次ぎ、おそらく私のように東電さんに出戻る人も少なくないだろうと思いましたので、私と同じような状況になって不安になっている人もいるかもしれないと思い、多少なりと参考になればと思い、これを書きました。