↑カメラ嫌いなので寝てるまにこっそり撮りました。(^^;)

我が家のトラオ。今年で4歳になりました。

すぐに目が座頭市になったり、血便が出たり、お世辞にも健康優良児とは言えない猫ですが、それでも何とか4歳になりました。


YouTubeを見ていると、「25歳になりました」とか「30歳です」なんて猫さんがゴロゴロしています。
一方で「1年半で虹の橋を渡りました」とか「9か月で虹の橋を渡りました」…なんて動画も結構あります。

猫さんの寿命は本当に個体差が大きいんですね。


野良さんならいざ知らず、飼い猫さんでちゃんとお世話をされて、病院にも連れて行ってもらって、それでも早くに行ってしまうこともある。
そう考えると、トラオが4年居てくれているのを、当たり前のことと思ってはいけなくて、感謝しなければいけないのかもしれません。


可愛いですよ、うちのトラオ。
たまにおけつにう〇こ付けて私の布団に乗って来ますけどね。