確定申告の書類を作りました。
ネットで作れるから便利ですね。

ちなみに納税額はゼロでした。今回も。
orz

自分の場合、基礎控除と保険等の控除を含めると、60万円位まで無税です。
つまり、FXその他含め昨年の収入が60万円に達していないと言うことですね。

さびしい。
さびしいよおおおおお。
所得税が払いたい。払いたいよおおおお!
(>_<。)

尚、税額ゼロの場合は、確定申告しなくても、役場に行って住民税の申告とやらをすればいいらしいのですが。
……確定申告のが楽だから…。
(。・ω・。)

確定申告はネットで書類作って、郵送で事足りますけど。
住民税申告は役場窓口に出向かなければならないようですし。
当地域の役場は、なんというか、やるきあんのか的な…うん、文句は言いたくないけど、あまりサクサクしてないというか…なので、無税だけど確定申告させて頂きました。
納税もしないのに税務署のお手を煩わせて済みません。
ら、来年はきっと、納税者になりますから!