相変わらず頑張って草刈りに行っておりますが。

このところ、頑張って草刈りしても、そのあと何日か雨の日があって、その間草刈りできないので、次に行くともう刈ったところが伸びている…という、賽の河原で石ころ積んでるような虚しい状況が続いています。

本当は草刈りも丁寧に長さを揃えて刈れば、芝生のようにとまではいかなくても、緑のカーペットのようになって見た目が美しいのです。

でももうなんだか面倒くさくなって。

少しでも刈った状態が長持ちするように深めに、もう土ごとえぐる勢いで刈り払っております。


写真の、ところどころ土が露呈して茶色になっているところが草刈り跡です。
美しくないです。
でももういいや。
歩く余地さえ確保できれば、なんだっていいや。←竹藪とのバトルにそろそろ心が折れかけております(^^;)。