レーキです。
刈った草を効率よくかき集められます! 
BBAごきげんです。

実は、竹藪と戦い始めたばかりの頃、レーキは1度試していまして、その時は使い物にならなかったです。
何故なら、竹の切り株や根っこがそこかしこにあって、レーキが引っかかりまともに動かせなかったからです。

そのレーキが今は使えるようになったということは、竹の切り株や根っこがほぼ無くなったためで、自分の数年越しの頑張りの結果だと思うと、嬉しいです。



10月11月と、実家汚庭の草刈りに日参していたせいで、竹藪の草刈りの方はその間休止状態でしたが、先日ようやく実家汚庭の方が一段落つきまして、その後竹藪草刈りを再開し、本日刈り終わりました。


↑after。
ぼさぼさしてるやんけ、と思われるかもしれませんが、ビフォーはもっとぼさぼさだったんです。
↓before