↑爆睡する毛玉



BBAになっても新しいことにチャレンジする機会はあるものですね。
先日から、YouTubeのショート動画を始めました。

それで気付いたというか発見したというか…。
同じ動画でも投稿時間によって再生数がものすごく変わってくる
のです。
100回と200回の差くらいなら、気にせずに好きな時間に投稿しちゃいますけど。
100回と千回くらいの差が。つくんですよ。ほんのわずかの投稿時間の違いで。



それで思いました。
今まで気にしたこともなかったけど、
もしかしてブログとか、ショートじゃない動画も、投稿時間によって閲覧数に差が出たりするのでは…?

私にとってこのブログは日記や覚書のような位置づけで、多分誰も見ていなくても書き続けるとは思いますが、そうは言っても、誰かが見てくれるなら嬉しいし、よりたくさんの人がみてくれれば、より嬉しいです。

ちょっと投稿時間もこれからは気にしていこうかなあと思ってます。