10月になりました。



竹藪伐採地では、猛暑で瀕死だったランタナが、秋になって復活しました。
当地方、ぐずついたお天気が続いていましたが、予報では明日からはしばらく晴れが続くようです。
草刈りに精を出したいと思います。


自宅では、人間様の布団を冬用にチェンジ。
トラオのキャットタワーも布をかぶせてあったか仕様です。


ちなみに布の正体は掛布団カバーとわたくしのシャツです。貧乏ですからありあわせのもので頑張ります。見た目の悪さはこの際もう気にしません。(^^;)


扇風機は先日しまいました。
今はカーテンを少しずつ冬用に替える作業をしております。
マンションなので戸建てに比べれば窓の数が少なく、比例してカーテンの数も少ないのですが、それでも6ヶ所。
1度に全部外しても洗濯が大変なので、毎日少しずつ替えています。
エアコンの店じまいはもう少し涼しくなってからやります。(店じまいモードの時、内部の乾燥のために温風がしばらく出るので、今の気温ではまだやりたくないです。(^^;)



まだまだ日中は晴れていれば結構暑い。
でも夜や朝方は結構涼しい。というか肌寒い。
寒暖差で体調を崩しやすい時期かと思います。
お互いに体に気を付けてこの季節を乗り切りましょう!