昨日、実家ゴミ屋敷の木材を、風呂の焚きつけに近所の方が貰っていってくれたのですが、搬出しながら「あ、この木材は立派だから焚きつけにしないで棚にしよう」と、とても嬉しそうなのです。

そしてその方が木材を我が家から搬出していたら、近所のおじさまがたがわらわら寄ってきて、
「棚が作りたいから、これ欲しいなあ」
と同じようなことをおっしゃいます。

木材の所有権(?)は既に私から、最初に風呂の焚きつけにすると言った方に移っていますので、男同士で木材の分けかたは決めて貰いました。

私にとっては角材も平板も等しく邪魔なゴミでしかありませんので、男性陣が「これはダメ」「あっちならいい」とか真剣に且つ嬉しそうに分け合っている様子は、とっても不思議な図でありました。

男の人はみんな木材が好きなんですか?
見るとロマンでも感じるんですか?
て言うか棚を作るのがどんだけ好きなんですか?(。・ω・。)