伊豆天城にある明徳寺さんにお礼参りに行ってきました。

2月に知人との小旅行で、こちらのお寺さんと熱海の木宮神社さんに寄りました。
自分は不信心ものですが、仲間内に御朱印集めが趣味という人が居たので、同伴しただけです。
でも折角なので一応両方とも御朱印を頂き賽銭を5円ずつ入れて、とあるお願い事をしました。
御朱印を頂くの自体初めてでした。
世に御朱印集めなどという趣味があることもその時まで知らなかったです。

お願いの内容は秘密ですが、とても困難なお願いでした。
305円で叶えて貰うには虫の良すぎるお願いでした。

叶いました。

偶然だったのか神仏の御利益だったのか分かりません。科学者でも宗教者でもない私には、どちらとも断じることは出来ません。
ただ、お礼に行かなければと思いました。
叶えてくれたのが明徳寺さんか木宮神社さんか或いは両方か、分かりません。
両方お礼参りすることにしました。

今年父が亡くなっていますので、神社の方は入ってはいけないようなので、明徳寺さんだけ、本日お礼参りしてきました。

ありがとうございました。